ツール・ド・おきなわ 2009 トップトピックス > 「自然と遊ぼう!!」離島サイクリング

トピックス 自然と遊ぼう!! 離島サイクリング

自然と遊ぼう!! 離島サイクリング

ツール・ド・おきなわでは伊平屋島・伊是名島・伊江島への離島サイクリングを実施しています。

離島の魅力といえば、ゆったり流れる「島時間」

その島時間の中で、サイクリングだけではなく、沖縄の離島ならではの様々な体験を楽しめるのが、この離島サイクリングの特徴です。

 

1泊2日で楽しむ 伊平屋島・伊是名島サイクリング

伊平屋伊是名サイクリング

伊平屋島・伊是名島は沖縄本島の北側に浮かぶ島。

この2つの島は、名護市民会館からサイクリングで今帰仁村運天港を目指し、フェリーで各島に渡る形になります。

 

この2つの島のサイクリングは島内に宿泊するプランとなるため、島での体験プログラムをゆったり楽しめるのが特徴。

稲刈り体験・アギヤー(追い込み漁)体験・ハーリー(沖縄伝統船)体験など様々なプログラムを予定しています。

また、夜の交流会も楽しみのひとつ。

島の方々がエイサーや島の伝統料理を準備しておもてなし。

アットホームな民宿泊も、島の人との交流にはぴったりです。

 

また、サイクリング参加者のご家族を対象としたバスツアーも設定。

ちいさなお子さまがいるファミリーでも、一緒に離島体験を楽しむことが出来ます。

 

伊平屋島体験サイクリングの詳細はこちら

伊是名島体験サイクリングの詳細はこちら

 

気軽に楽しめる伊江島サイクリング

伊江島サイクリング

伊江島は本部町の本部新港からフェリーで30分、島の中央にそびえる伊江島タッチュー(城山)が有名な島です。

このコースは日帰りのコースで、ルートも比較的フラットなので、子どもから大人まで誰でも楽しめるコースとなっています。

また、島では島内参加の島人とのサイクリングで、交流を楽しむことも出来ます。

 

伊江島体験サイクリングの詳細はこちら

各コースマップ

 

離島サイクリングマップ

 

(2009年9月8日)

過去のトピックス

▲ ページトップへ